それはまるでなまけもの

ジャニーズと。

ついに9月に突入しました。

8月の後半になってくると、をたく達が現場の感想やレポと共に

「私の夏が終わった。」

と呟きだすのは最早風物詩ですね。

 

もちろんわたしも例に漏れず、8月27日に呟いております。

「わたしの夏が終わった〜」

 

今年は8月のカレンダーを1枚めくると、9の文字と共に一気に秋がやってきたような涼しさで、今もエアコンを付けずにこれを書いているので改めて

「ああ今年も夏が終わったんだなー」

と感じています(しみじみ)

 

と、前置きはここまでにしておいて、ジャニヲタらしく今年の私の夏について振り返ってみたいと思います。

 

では早速!

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour (7/30)

デストラップ (8/4)

Summer Paradise 2017 橋本ソロ充観とく?〜 りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ  〜 (8/25、8/27)

 

入った現場は上記の通りです。

ここでわたしが言いたいのは「夏はこれだけ現場に入ったの!どう?数は多くないけど楽しかったよ!」ということではありません。

 

今年は一言で書くと

「自担がいない夏」

でした。

 

いや、橋本担じゃないんかい!

というツッコミ待ちです。ありがとうございます。

 

 

わたしは野澤祐樹くんを応援しているをたくです。

野澤くんは今なんのユニットにも属していない、いわゆる無所Jr.と呼ばれている状態です。

 

そもそも野澤くんはここ1年ほど表舞台に姿を現していませんでした。

Twitterでたまに流れてくる

「〇〇公演 〇月〇日 見学 野澤祐樹

これが唯一の生存確認方法で、

これで辛うじて野澤くんを応援している人たちは1年を過ごしてきたと思います。

 

 

そんな中、

 

野澤くんが

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

のバックにいる

 

この情報がわたしたちの周りを駆け巡ったのは

今年の4月1日。

ツアー初日のことでした。

 

「は?????????」「エイプリルフール????なに???????」「え???なにこれまじなやつ??????」「まって、、、、」

 

動揺しすぎて持ってるいろいろなアカウントで検索をかけ出す始末。

 

野澤くんがNEWSのバックに!?

まさに寝耳に水。

でもとにかく野澤くんがステージの上にいる姿をまた見られるのが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 

その後もMADEのクリエのバックにいる野澤くんの姿を見て

「ああ。野澤くんが戻ってきてくれた。」

嬉しさと安堵とが込み上げ、何よりも久しぶりに見る野澤くんの姿がキラキラしていて、何度涙したことか分かりません。

 

久しぶりにジャニヲタすると楽しくて仕方がないんですよね。

わたしは自担にはとにかくでれでれ系のをたくなので、

「やっぱり野澤くんが好き!かっこいい!かわいい!好き!!」

そんな気持ちでいっぱいになるのはあっという間です。

 

そうしているうちに、夏がすぐそこまでやってきていました。夏の野澤くんに想いを馳せて「ここしかない!」と申し込みました。気分はもちろんわくわくです。

 

今考えるとよく分からないのですが、この時は確信めいたものがあったのです。

今年の夏が自担の姿を見られない夏になるなんて思ってもみませんでした。

久しぶりのコンサートがあまりにも楽しくて、舞い上がっていたんだと思います。

 

いざ始まってみるとA.B.C-ZのバックにはLove-tune。はしパラのバックにもLove-tune

 

野澤くんの姿はどこにも見当たりません。

思わずひどい言葉を口走ります。

どうしてよりによってLove-tune

(ごめんなさい。)

 

 

A.B.C-Zのコンサートはあったかくてパフォーマンスも素晴らしくて

はしパラもソロコンならではの距離感と魅せ方が魅力的で

 

どの公演もとても楽しかったです。えびさんのことはもっと好きになったし、らぶのこともちょっとずつですが知れて本当に良かったなーって思っています。

 

でもやっぱり、現場に入る度に野澤くんの姿を見たい気持ちはどんどん大きくなっていくし、現場に入りたい気持ちが大きすぎて空回ってるのは否めません。

 

今年の夏は

見学情報が唯一の自担の生存確認方法

その状態に戻ってしまいました。

 

 

もっと自担の姿を見たい、もっと自担の現場に入りたい

 

そんなのをたくのエゴだって言われたら、その通りかもしれませんが、この先また野澤くんがステージの上で輝いている姿を見られることを願うばかりです。