それはまるでなまけもの

ジャニーズと。

御門違い

‪湾岸ライブでの某Jr.グループのメンバー増員で揺れているジャニオタ界。‬


‪その中でこんなつぶやきを目にした。してしまった。‬

 

‪今解散なんてしたら、ばらばらになった彼らがどうなるのかなんて野澤くん見てたらわかるよね?‬

 

人生の路頭に迷ってるのんちゃんの現場ツイを見かける度にお腹痛くなるんだよね。ミスノから抜けた時はもう完全に 現すのメン<<<<ぬんぼ だったのに。トラジャ担の方々、気休めでしかないけどミスノは残された方が数年後に(言い方良くないけど)大逆転かましてるからね。気を強く持とうね。

 

 

‪あまりにも酷くないだろうか。‬
‪思わず「そんな引き合いで名前出すのやめてくれ。」と声が漏れた。涙が出た。‬どこかにこの感情を吐き出さないとつらすぎると思った。

確かに現状はどう考えても厳しいけど、そんな風に名前を出されるこちらの気持ちを一瞬でも考えたことがあるのだろうか。‬

 

こういうこと言うと老害扱いされそうだが、

 

わたしはほんとにみすのが大好きだった。

 

 

急にのんさながnoon boyzです!ってなっても、大前提としてみすのであることを願ってたし、ぬんぼが新聞に載った時紹介文に


『Mis Snow Manのメンバー』

 

って書いてあるのを見たときどれだけ嬉しかったか。

 

のんさなはいわゆる抜けた方で、すの5は残された方。

 

すの5として活動してるみんなを見て、いつか阿部ちゃんも戻ってきてみんなでまた一緒にみすのに戻るんだってそう思ってた。


当時まだ中学生だった私でもグループの主演映画があっても、Jr.のグループに絶対なんてないし、消滅やメンバーの増減があることはもちろん理解していた。
でもそう信じたかった。

 

だってみすのが好きだったから。

 

2年半もの間、平日毎日お昼の生放送に出て、日曜日は増刊号があって。

 

2人にとっては素晴らしい経験だと思うし、ファンからしてもリアルタイムで自担の姿を週6で見られるって、デビュー組でも滅多にないことで幸せなのは分かってる。

 

 

ただ、その犠牲もすごく大きかった。

 

 

すの5がアクロバットやダンスのスキルをどんどん磨いていって、

 

もうのんさなはすのには戻れない

 

って言われて、めちゃくちゃ悔しかった。


だってぬんぼは毎日生放送があるからろくにコンサートにも出られない。

 

正直‪いいともも1年目は嬉しかったけど、その期間が想像以上に長くて、ステージで踊ってるアイドルな自担が好きな私は、それ以降は半年経つたびにまだ終わらないのかって思ってた。‬

 

‪あの頃わたしの自担は少クラにもJr.のトップぐらいの立ち位置で出てたし、ドラマや舞台のお仕事もあった。‬

 

‪すの5の置かれていた状況は決して良いものではなかったし、そんな彼らを見てもどかしくも思ってた。‬
‪何か武器をと思ってアクロバットを頑張ったっていうすののみんなは素晴らしいと思う。‬

 

‪だから、すの5に阿部くんが戻ってきてちょっとずつお仕事も増えてほんとに嬉しかった。‬

 

‪もうみすのに戻ることはできないのは分かってたけど、のんさなとすのでまた一緒にどこかのステージに立ってくれる姿を見られたらいいなって。‬

‪仲間として、ライバルとしてお互い切磋琢磨していける存在になれたらいいなって。‬


‪ついに、いいともが終わって寂しさもあったけど、これでやっとアイドルしてる自担が見られる!コンサートに出てる自担を見られる!ってわくわくしてた。

 

本当にわくわくしてた。‬

 

 

‪だんだん少クラの出番が減って、少し経つと呼ばれなくなった。‬
‪のんさなはずっと一緒だと思ってたのに、ばらばらになった。‬
‪野澤くんは全然表舞台に出てこない。‬
‪真田くんが新しくできたグループに名を連ねてる。‬


‪その横に野澤くんの姿はない。‬

 

 

‪真田くんが新しいメンバーに囲まれて、さなじいとか呼ばれてヘラヘラしてるのが許せなかった。‬
‪あの頃のJr.のトップでギラギラしてた真田くんはどこに行ったの??‬
‪後輩に怖いと恐れられながらも先輩として場を引き締められる真田佑馬はどこに???‬


‪Snow Manはどんどん大きくなって今やJr.の中でもトップクラスの人気を誇るグループになった。‬

 


‪どうしてだろう。
‪2年半毎日偉大な先輩方と生放送をやり切った自担を待っていたのはあまりにも厳しい現実。‬
‪彼がいいともとSHOCKをやってきて得たものって一体なんだったんだろう。‬

 

‪2016 SHOCK、They武道クリエバック‬
‪2017 NEWSバック、MADEクリエバック、嵐バック‬

 

‪この2年の自担のお仕事。‬
‪いいともで毎日地上波の生放送番組に出て、SHOCKのオーディション勝ち抜いてってとてもとても誇らしいことのはずなのに、もしそれがなかったら今頃どうなってただろうって考えてしまう。‬


‪自担にLove-tuneに入って欲しかったとか、ぬんぼのままでいて欲しかったとか、そう言うことは一切思っていない。‬

 

‪「1人ではそうでもないけど、2人で頑張ればKinKi Kidsも越えられる。」‬

 

‪いいとも出演時、ゲッターズさんに2人共そう言われたそうだ。‬

 

‪真田くんがグループに入っているのに野澤くんはグループがないどころか、ほとんど表舞台にも出てこない。‬


‪なんでこうなったんだろう。‬

 

‪真田くんがいつかの雑誌で話していた、‬
‪真田くんと野澤くんが2つのグループになって、真田くんのグループだけがデビューするっていう夢を見たっていう話。‬
‪当時は野澤くんも夢だしそれで(真田が)喜んでいるわけでもないから許す!(笑)‬
‪って言ってて、私たちも笑い話に出来ていたけど、正直今はこんなことですらトラウマになりそうなくらい怖い。‬


‪グループ乱立時代とも言われている今のJr.界隈では、グループに属していない、いわゆる無所の立場は厳しい。‬

 

トラジャもトラジャでグループが動いてファンもメンバーも動揺してると思うし、その辛さはトラジャとファンのみなさんしか分からないものだと思うけど、

すのーまんと野澤くんの名前を出してそんな風に言われるのは御門違いだし、あまりに悲しい。